耳掃除の道具

耳そうじの道具として、
耳かきは根強い人気があるようですが、
最近は、いろいろと面白い、
最先端の耳掻きもでていますよね。


耳そうじを嫌がる子供が多いせいか、
子供向けのグッズの通販雑誌なんかにも
面白い耳掻きがのっていることがあります。


イヤースコープがついたものとか。
掃除機にみたいに吸引するようなタイプのものとか。



「ののじ」っていう変わった形の耳かきもあります。
なんと、グッドデザイン賞受賞。

細いループワイヤーが3つついた形なんですが、
ループワイヤーって、泡立て器のミニチュアっぽい感じ。

まぁ、ループは3つなので、
泡立て器まではいかないのですが。

ループが、ひらがなの「の」の字に形に似ているから、
こんな名前なんでしょうね。

ループワイヤーには角がないので、
耳そうじ中、痛くもなく、耳アカが取りやすいそうです。


ただ、「ののじ」で耳の入り口まで掻き出してこれなかった耳垢を
掻き出すのは無理なので、
普通の耳かきと併用した方がいいようです。



あと、ネットで見かけたのは、
耳ねんボーという耳そうじ用の道具なんですが、
これは粘着式になっていて、
耳垢をくっつけて取るというもの。


耳かきなどではとりにくい細かい汚れも
くっつけて取れるというのと、
ひっかかないので耳の中を傷つけないというのがウリのようです。

耳アカが乾燥している人に特にオススメとか。

ピンクとブラックがあって、
黒だとついた耳垢が確認できるんですね。



スポンサード リンク

耳掃除
耳掃除の専門店
耳毛
耳掃除の注意点
子供の耳掃除
耳掃除と耳鼻科
耳掃除と難聴
耳そうじの道具
耳かき
耳掃除に耳かき
耳掃除の道具

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

耳掃除 耳掃除でリラクゼーション トップページへ


スポンサード リンク

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system