耳掃除に耳かき

耳掃除の道具って、みなさん何を使われています?

私の父は、もっぱら昔ながらの耳かき派。
これじゃないと取る気がしないって人も多いかも。


耳かきでも、老舗の耳掻きってあるんですね。

例えば、東京上野の「十三や」。
元文元(1736)年創業の老舗で、店主は15代目なのだとか。

ツゲ製の耳カキなのですが、
材料のツゲは、御蔵島や三宅島、
鹿児島の指宿や開聞岳から取寄せるなど、
品質にこだわったもので、
セレブな耳かきって感じですね。

でも、最近は、
チタンを使った耳かきなんてのもありますよ。

酸化チタンは酸化還元作用がって、
抗菌、消臭、汚れ防止の効果があるから、
清潔に保てていいそうです。


そういや、竹やツゲの耳かきって、
使ったあとペン立てみたいなのに立てておいたり、
引き出しにそのまま入れておいたり、
おまけに家族で使いまわしたりって、
よく考えるとちょっと不潔かも。


清潔に保つ工夫が必要ですね。


スポンサード リンク

耳掃除
耳掃除の専門店
耳毛
耳掃除の注意点
子供の耳掃除
耳掃除と耳鼻科
耳掃除と難聴
耳そうじの道具
耳かき
耳掃除に耳かき
耳掃除の道具

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

耳掃除 耳掃除でリラクゼーション トップページへ


スポンサード リンク

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system