耳掃除と耳鼻科

耳掃除って、
耳鼻科のお医者さんでしてもらえるってご存知でした。


私は、中耳炎などの耳のトラブルは
あまり経験がなかったので、
子供の頃から耳鼻科にいくことはなかったのですが、
自分の子供は、風邪を引いたときでも、
小児科じゃなくて、耳鼻科に連れて行っていて、
いつもそのお医者さんが耳も見てくれて、
耳垢があれば取ってくれます。


小学生になってから、風邪をひきにくくなり、
耳鼻科にお世話になる機会も減ったので、
家で耳掃除することもありますが、
小さい時は、あまり家でしてなかったです。


小さい子供だと、
耳掃除をしている途中で急に動いたりされそうで怖いですよね。


耳鼻科だと看護婦さんが動かないように
しっかり押さえつけていてくれるし、
もちろん耳の専門家のお医者様にしてもらえるのだから安心です。


お家で、耳掃除するのって傷をつけそうで怖いという方は、
耳鼻科で耳掃除だけでもしてもらえるそうですよ。


一度、子供が風邪を引いて小児科につれていき、
お薬を飲んでいるのになかなか熱が下がらない。


そのうち、耳が痛いっていいだしたので、
耳鼻科につれていったところ、
中耳炎になっていたということがありました。


風邪の熱は下がっていたのに、
今度は中耳炎で熱が出ていたんですね。

中耳炎って、なりやすい子となりにくい子っているんですかね。


私は、あまりなったことないのに、
娘は風邪を引いてから中耳炎になるということが2回あり、
それからは、中耳炎になってなくて、
風邪をひいた状態でも、耳鼻科に連れて行っています。


耳とか鼻もきちんと見てくれるので安心です。


鼻がつまっていたら吸いだしてくれたり、
お薬の蒸気を吸引をするので喉の炎症にもいいと思います。


ということで、私自身も、
最近は鼻かぜなら内科じゃなくて
耳鼻科にお世話になっています。




スポンサード リンク

耳掃除
耳掃除の専門店
耳毛
耳掃除の注意点
子供の耳掃除
耳掃除と耳鼻科
耳掃除と難聴
耳そうじの道具
耳かき
耳掃除に耳かき
耳掃除の道具

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

耳掃除 耳掃除でリラクゼーション トップページへ


スポンサード リンク

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system